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履きたいウオーキングシューズ、ナイキが首位


ナイキ(ナイキジャパン) 631

米ブランド。1987年登場の「エアマックス」の流行は、のちに日本でも社会現象に

リーボック(リーボックジャパン) 462

名前は俊敏な南ア産の羚羊(れいよう)から。ニューヨーク女性の通勤靴として1982年ヒットし台頭

アディダス(アディダスジャパン) 455
ドイツ発祥の国際ブランド。2002年FIFAワールドカップ日本代表公式ユニフォームに採用

ニューバランス(ニューバランスジャパン) 364

1906年米ボストン生まれ。陸上選手用の靴として開発された。靴ひも部分に独自の構造

ワラッジ(アシックス) 301

カジュアルよりスーツに幅広く対応するデザインが特徴。天然皮革にはっ水機能をプラス

ペダラ(アシックス) 289
1983年に発売されたウオーキング靴の草分け。軽量。男性用はカジュアルにもビジネスにも使える

サルティス(アシックス) 236

ウオーキング大会でも使えるスポーツ用の機能がある。硬めの構造で、アウトドア向け

プーマ(コサ リーベルマン) 216

ドイツ生まれ。1964年の東京五輪では、前回ローマ大会ではだしで走ったアベベが使用

ホーキンス・トラベラー(ITC) 209

1850年、英国生まれ。クルミの殻配合ゴムが靴底に使われ、滑りにくくなっている
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フリーウォーク(ミズノ) 191

今年から、暑い最中でも体感温度を下げる効果のある素材を、靴の内側に採用したタイプ投入
【調査の方法】全国の男女にインターネットで3月中旬実施。東京、大阪の主要百貨店や小売店が扱うウオーキング靴35銘柄から「愛用したいもの」を5つ選んでもらった。有効回答数は1000。


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